4年半ぶりに日本を離れてみて

Being out of home in Japan after several years

改めていつもの枠【日常】から出ることの大切さを私自身感じてます。

コロナ禍で新たな学びや追い風もあったけど、やはり私たち生き物は動いていないと時として進化成長を忘れてしまうような気がしています、少なくとも私の場合は。

もちろんペースが早すぎてもバランスが崩れてしまうけど。

当たり前ばかりに生活を埋め尽くすのではなく、当たり前は本当は当たり前ではないことを知るためにも、この心地よいゾーンから出ることってめっちゃ大事なことだと気づきました✨

わたし、5年近く日本にしかいなかったんだと自分でもびっくり😆

日本での数年間、屋久島移住を含め色んな経験や出会いもあって貴重な時間でした。欲を言えば、私は違う環境や他文化の中でもまれるとより自分らしさがより発揮されるのかもしれません。これまで海外が長かったのもその理由なのかもです。

まぁ英語を話すと脳の動きも変わるからな。

オンラインでは世界とつながり続けたけど、やっぱり対面は違うね。。もうインスピレーションもきまくり〜😁

なので家族がいて自然に囲まれた屋久島にいながらも異文化や海外に触れていく環境をこれから少しずつ作っていきたいです。

だってそれが一番私らしいから😊

そして、もう新しい動き、始まってます〜✨

PAGE TOP