イベントコラム終了したイベント
イベントコラム

トーク@ワン・ワールドフェス【原体験の先に見えてきた世界】Live talk at the one-world festival in Osaka

先週末大阪で開かれたワン・ワールドフェスのイベントでお話させていただきました。

どうして、アフリカなの?
どうして、ここで仕事?
どうして、ここで子育てなの?
どうして、女性と子供の健康のこと?

ずっと、私自身でさえも、疑問に思ってきたことでした。
頭で考える前に、気が付くと心と身体がアフリカを向いていた。

この仕事に進みながらも、わからないことだらけでした。

でも、ある忘れもしないザンビアでの強烈な【原体験】を通して見えてきた、
私のやりたいこと、そしてその先に見える夢やミッション
についての話をさせて頂きました。

道が見えてくると人生やりたいことはたくさんあるぅ~!
でも、いつでも優先順位をはっきりつけるとおのずと見えてくる、次に進むステップが。
そうすると、知らない間にたくさんのサポートが。。

大切なのは、これは私の一つのStory。
ということは、私達一人一人が、自分にしかできない素晴らしい彩の人生Storyがあるはずなのです。

そして、音とリズムはアフリカの暮らしの中で欠かせないコミュニケーションツールの一つ。

今回のイベントでアフリカンミュージック&ダンスを聴けたのも、私の原体験を臨場感あふれて再現できた理由
かもしれないです(話の途中で涙ぐんでしまいました・・)

今回共演できたまさやさん、なっちゃん、ちかりーぬと、企画してくれたかなちゃんに感謝です!

タイトルとURLをコピーしました