森林セラピー参加者の声(2022年3月20日)

【感性を開く仲間たち】

春を感じる季節になってきたので、今回は久しぶりに皆様を屋久島の北部の森にお連れして、森林セラピーをしました。

最近定期的に屋久島に来てリトリートを開催しているグループの参加者にプログラムを提供しました。

屋久島ツアー初日ということもあり、都会から離れて少しづつ五感優位になるように意識すると同時にメンバー間のチームワークの醸成ができるように心掛けた内容にしました。

自分は屋久島へ来るのが初めてだったのですが、森林セラピーで自然と触れ合っているうちにとても居心地が良くなり、まるで自分が元いたところへ帰ってきているかのような不思議な感覚でした。本当に参加して良かったです✨ また参加させて頂きたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します

(20代男性)

自然のエネルギーと調和して、五感を研ぎ澄ませ、感性を磨く。これが僕にとっては意識的にやったのがはじめての経験で、率直に言うと疲れてしまいました😂(屋久島の大自然に圧倒されて…)でも、お陰様で自然の本来あるべき姿や自分自身のコントロール、本質を見抜く力など大切なことに沢山気付きました! 

(30代男性)

来月のツアーも森林セラピープログラムさせて頂きます!

PAGE TOP