be in forest

最近、森の力は本当に凄いなぁと

ますます感じるようになってます。

先日はタブノキに引き寄せられるように

ここに座って時間を過ごしました。

雑多な日常から離れ

無になって今を生きるこの木と

寄り添う時間。

目の前の在るタブの

木肌をやさしく触れたり

葉っぱを匂ってみたり

マクロからミクロからじっくり眺めてみたり

一緒に呼吸したり

ハグしてみたり。

そんなことしながら、

この木と森とじっくり過ごすことで

わたし自身とも対峙してる感じ。

日常と非日常の「あいだ」に

自分を置くことで

普段とは違う視座で

世界を見ることもできるし。

屋久島の森は、

私たちの心の準備ができていたら

無限に受け入れてくれる気がするのですよ。

ほんと感謝だわ💕

なによりも

地場の力が半端ないから

森との時間が終わるころには

また新しい(というか、本来の)

自分に戻ることができる。

その感覚を身体で感じるとき

何とも言えない幸せが

じわじわ〜とやってくるんです。

「本当に生きていてよかったなぁ~」って。

森での体験は人それぞれ違うけれど、

どんな形であっても

森と一緒に過ごす充足感や豊かさを

少しでも味わってもらいたくて

私はみなさんを森の空間に

お連れしているのだと思うのです✨

屋久島deep森林浴プログラムにようこそ❣️

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP