ママたちも新しいステージ

new stage for us Mothers

今回のコスタリカ🇨🇷の合宿に参加する多くは私と同じようにまだ小さい子どもを持つ母親たち。

「子どもが生まれて初めて家を留守にするの」

「出発前に娘からもらった手紙に泣いたわ」

「私だけ充実した時間過ごしていいのかしら」

そんなママたちの会話があちこちで飛び交ってます。

あぁ〜、どこにいても母親の気持ちは同じだなぁ。

いろんなキャリアを積んできた女性たちですが、常に環境に合わせ子どもや家族に負担ないようにやってきました。

ずっとそんな形で人生捧げてきたからこそ、それを乗り越え、いま少しずつ人と自然を繋げ癒す【森林浴】をガイドするという新たな目標のために学びを深めている母親に私も共感・共鳴します✨

自分が満たされてないと誰かを満たすことは難しいのも事実。

だから私も含めみなはじけちゃってます😆✨

そんなおてんばママを将来誇りに思うはず😆

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP