イベントコラム
イベントコラム

【Wilderness First Aid(野外災害救急法)講習会】参加してきました

先日、2日間のWilderness First Aidの講習会を受けてきました!
自然環境の中でけが人や病人が出た場合、どのような対応があるのか、について実践を踏まえての学びました。
http://www.wildmed.jp/

正直、このタイプの講習会を受けることは、数年前の私にはまったく想像していませんでしたが、ここにきて、いろんな新しい流れがやってきていることを実感し、受け止めています。

この講習会を受講する理由は、
これからアメリカのフォレスト(森林)セラピーガイドの認定を受けるにあたって、WFA受講は必須だったからです。

参加者の皆さんは、教育関係や自然に関するお仕事されている人が多くとにかく自然が大好き♡なお方ばかり。一緒にいるとなんだか親しみを感じました。
また、今回の参加者の中に私含めて女性3人いたことも、励みになりました。
そして、講師陣も経験豊富でいろんな事例が出てくる出てくる!!

いずれにせよ、私にとっては新しい分野なだけに新しい学びでしたが今後のために活かしていけると思うとワクワクしてます!

そして、無事テスト合格して、Wilderness First Aidの認定を頂きました!

タイトルとURLをコピーしました